2015年6月17日水曜日

祭 with Androidに行ってきました


祭 with Androidに行ってきました


ヒルズカフェ/スペース


いつもイベントで○○カフェをやるスペースですね
最近のキャリア発売のAndroid端末のホットモックに触れる用になっていたり、Wearでシャッターを切って撮影した写真をChromecastで大きなディスプレイに表示するブースがあったり、Cardboardを体験できたりと、最近のAndroidを知らない人は結構楽しめそうです

大屋根ブース


祭に立ち寄ったのはクレーンゲームの景品のはっぴが目的でしたが、残念ながらゲット出来ませんでした
太鼓叩いて、たこ焼き食べて帰ってきました
ラムネやたこ焼きは数に限りがあるようですので、欲しい人は早めに行ったほうが良さそうです。クレーンゲームの景品も僕が行った時点でだいぶはけていて、クレーンゲームの中身がかなりスカスカになっていました。
こちらはAndroidを無理やり使った遊びですね。太鼓の達人的なゲームのバチにAndroid端末を使ったり、クレーンゲームのコントローラーにAndroidを利用していました。
太鼓はプレイすると成績に合わせてステッカーをもらえて、更にパーフェクトを取ると決まった時間に開催されるハードモードコンテストに挑戦できます。ハードモードコンテストに参加するとCardboardをもらえ、更にコンテスト優勝者はNexus9を貰えるようです。僕が見たハードモードコンテストの参加者は1名しかいませんでしたので、Nexus9は結構狙い目なのかも

貰えるもの


  • お面
  • たこ焼き
  • ラムネ
  • わたがし
  • 太鼓ステッカー
  • Cardboard(ハードモードコンテスト参加)
  • Nexus 9(ハードモードコンテスト優勝)
  • Googleのプロダクトのロゴ・アイコンのぬいぐるみ(クレーンゲーム
  • Chromecast(クレーンゲーム
  • はっぴ(クレーンゲーム


全体的に派手なんですが、あまり長く時間を潰せるわけではないので六本木ヒルズに行く用事があったらついでに寄る位がちょうどいいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿