2015年2月15日日曜日

OS X Yosemiteでα7Rを1.10にアップデートできない


最近レンズ補正アプリの存在を知り、Biogon28mmで使ってみようと色々と触っていました。補正アプリきっかけでPlayMemories Camera Appsを触っていたらプリインされているスマートフォンシンクにアップデートが来ていたので、アップデートしようとしたところα7R本体のファームウェアをアップデートしろと通知が出ました。


通知通りにアップデートを試みたのですが、必ず途中で失敗してしまいます。10回ほど試したのですがうまく行かなかったので諦めました。
いつもここで失敗
うまく起動しないこともあるので、モヤモヤします。
うまく起動しない時はここで止まる
そもそも対応バージョンにYosemiteが入っていなかったので、すっぱり諦めることができました。どこかで古いバージョンのOS XあるいはWindowsを触ることがあったらそこでアップデートを試してみたいと思います。
こんな時のために以前はBootcampでWindowsも動くようにしていたのですが、HDDがクラッシュしてHDDを入れ替えた時に環境を作らなかったので今は使えません。パーティション切り直すの抵抗あるけどそのうち環境つくろうかなぁ・・・