2013年11月14日木曜日

Nexus 5を使い始めました


使って数日経ちましたがなかなか良いです。無個性ですべてをそつなくこなす感じ。
まあ、AXの後遺症で何を使ってもよく感じるのかもね。



届くまで

発売日にポチるのを躊躇したのですが、さすがにAXに嫌気が差していたこともあり、出遅れ感を感じながらも発売日数日後にポチりました。
早い人は直ぐ着弾するけど、遅い人はまだ届いていないなんてツイートを見ていたので、僕も5日以内に着弾すればいいなと思っていたのですが、、、

ポチった翌々日の朝には着弾していました。脅威のスピードです。

Qi給電


Qi給電に対応しているので、PanasonicのCharge Padで給電してみましたがバッチリ。でもアチチってくらい熱くなるので結構ビビる

保護シート

保護シートはAmazonでなんとなく見つけたSPIGEN SGP Google Nexus5 クリスタルを購入しました。
購入時、Amazonのレビューが星1と星5の2つだけという極端な状況だったのでビビりましたが、Amazonプライムに対応しており価格も1000円を切っていたのでこれに決めました。
貼るときの難易度は普通で、特に苦労もしませんでした。まあ、3枚入ってるので失敗しても大丈夫でしょ。あと画面をフキフキする布もついてた。