2013年11月18日月曜日

α7RとGマウント試し撮り

浜離宮などで撮影してきました。
すべて撮って出しjpeg

撮影


ビオゴンT*28mmF2.8







ゾナーT*90mmF2.8






感想

ビオゴン

ビオゴンはやっぱりピントを無限遠方向に合わせると無加工では常用できませんね。でも本来の28mmの画角は思ったより広角で楽しかった!夜景だとマゼンタかぶりも気にならない・・・かな?

ゾナー

今まであまり使ってこなかったけどとても良かった。望遠慣れていきたい

α7R

NEX-6では使うのに躊躇しちゃうようなISO感度でもどんどん使っていける安心感が良かった。シャッターボタンの位置も慣れてきたのでとりあえずは問題ないかな?シャッター半押しでピント拡大が解除されちゃうのも慣れてきた。
ただ、カスタムでホイールにISO感度を割り当てている場合、SDカードに書き込み中だとホイールを回してもISO感度を変更できないのはすごく不便だった。他の場所にISO感度を割り当てた場合はSDカードに書き込み中でも変更できるので、ホイールでも可能にしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿