2013年3月10日日曜日

KIPONじゃないGマウントアダプタ

久しぶりにAFのレンズを使ったら速さに驚いたけど、結局MFが好きなので、MFでより良い操作ができるように現在のKIPONのマウントアダプタをやめてMETABONES製のマウントアダプタを検討することに

AmazonでMETABONES製のマウントアダプタが品切れになっていたので、他に売っている店がないかぐぐってみたところ、AFのGマウント->Eマウントアダプタが最近発表されていた!



このサイトにはManual focus is Enable (final version only)と書かれているんだけど・・・、映像を見てもどれがフォーカスリングかわからん
MFがやりやすいならこのマウントアダプタもいいかなと思ったり・・・
METABONES製だと28mmは対象外だったけど、コレは28mmも対象になってるんだよ

まあそれにほら、結局新しいもの触りたくなっちゃうんだよね
つーわけで、MFどうやるのかメール送ったので返事待ち

0 件のコメント:

コメントを投稿